AutoCAD 2011

元ネタ記事:ZDNet

毎年恒例となりました、2010年なのに1年先を行く 2011 な AutoCADが発表されました。
個人的にはLT使うなら互換CAD使って、互換CADでもの足りない場合はレギュラーを検討するっていうのが、賢い環境構築手法かなと思ってるので、レギュラー版の機能しか見てないのですが、価格が
AutoCAD 2011(STD)が 61万4250円、
AutoCAD LT 2011 サブスパック(STD)が 23万2050円
とのことで、この経済状況下で LT の値段を下げないばかりか、実質値上げしてるあたりが autodesk らしいなぁと思いますが、今回のバージョンでついてきた推測拘束は結構使い勝手のいい機能だと思います。2Dで拘束を活用するのに役立つでしょうねとおもったらLTにはついてこないか。

2010-02-19

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs