オートデスクとオープンデザインアライアンス、DWGの商標契約を締結

元ネタ記事:CAD CAM News

ということで、ODAはDWGの名前をプロダクト名に使わないよっていう話になったようです。
SolidWorksとオートデスクの裁判の結果を受けての流れでしょう。ファイルの拡張子が使えなくなるということではないので、製品名にDWGついてるもの以外は特に影響ありませんね。

これ系の裁判も長引くとオートデスク自信のイメージも悪くなる(ある種の人々には既にそこそこイメージダウンしてるかもしれませんが。)のでこれでDWGの名前に関する大きな動きは一旦収まるんじゃないかなと思います。(別の手を考えてるとは思いますが。)

2010-04-10

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs