Notepad++ に Blender の Python をバインディング

元ネタ記事:blendernation.com

Blender には Python API が付いてますが、Murat Egretli (Demohero) さんがこれまたオープンソースのエディタ、Notepad++ の自動補完用に Blender の Python API を記述したXMLファイルを作成・公開されたみたいです。
Blender 2.5 のものも含まれているようで、7687のコードが含まれているとの事。
Notepad++ のAPIフォルダにコピって指定すれば使えるようになります。

含まれるAPIの内容は、以下の様になっている模様。
アプリケーションモジュール
* データアクセス (bpy.data)
* オペレータ (bpy.ops)
* タイプ (bpy.types)
* ユーティリティ (bpy.utils)
* アプリケーションデータ (bpy.app)
* プロパティ定義 (bpy.props)

標準モジュール
* 数学のタイプ&ユーティリティ(mathutils)
* フォント描画(BLF)

ゲームエンジンモジュール
* Game Engine bge.types モジュール
* Game Engine bge.logic モジュール
* Game Engine bge.render モジュール
* Game Engine bge.events モジュール


そういえば、秀丸のAutoLISPとかメニュー用強調ファイルとか昔作ったけど、いる人いるかな?

2010-07-22

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs