ODAがフリーのDWG・DGNビュアーをリリース

元ネタ記事:ODA

事実上、DWG対応を謳ってるほとんどのCADが利用している Teigha(旧名 DWG Direct)SDKの ver3.4 ベースのODA謹製ビュアー「Teigha Viewer」をリリースしたようです。
Windowsだけじゃなくて、Linux や Mac 用もあるので、DWGとかDGNファイルを見たい人は使ってみるといいかと思います。

このビュアーでの開いた結果が、ある意味 Teigha(旧名 DWG Direct)の素の実力ともいえるので、Teigha系エンジンを使ってるDWG対応CADでDWGをopen&saveしたときに、どの程度違ってるのか確認する材料にも使えたりするかもしれません。

合わせて、TX(Teigha Extension) SDK なんてのもリリースされてますが、どれも、Public Downloads のところから行ける公開ファイルですので、お好きな方はどうぞ。

2010-12-13

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs