Teigha Ver 3.5 リリース

元ネタ記事:Open Design Alliance

Blogger の投稿が復旧したみたいなので投稿できますよっということで、Teigha(旧DWG direct) のVer3.5 が出てきました。
ODA メンバーから出されたパフォーマンスの改良やバグフィックスが多数と、FreeImage ラスターライブラリの組み込みでラスター関連のパフォーマンスも上がってるかもしれません。

また、今回から新しく2つのベータプログラムが追加されたようです。
一つは Teigha.NET for .dgn ファイルで .dgn ファイル用の.NET APIですね。
もうひとつは Teigha on Android で Android OS 用のAPIのようです。但しこちらはDWGデータベースの操作のみで、描画周りは後々追加するかもという感じみたい。

ITC、Graebert GmbH、Bricsys のコメントが続いてるのは、相互依存度が高いからでしょう。

ここ1年程、遅れた感のある IntelliCAD も、ITC より発表された IntelliCAD 7 がこれベースになることで、性能的には同レベルのラインに立つようになると思いますです。あ、機能じゃないですよ。

2011-07-01

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs