Inkscape 0.48.4 リリース

元ネタ記事:inkscape.org

このまま休眠しちゃうのかなという危惧がありましたが、久々に出たようです。

内容としては、「0.48.2以降のすべてのプラットフォーム上でのセキュリティ、安定性、機能性を向上させるための120程度のバグ修正が含まれています」だそうです。

リリースノート見ると、
  • セキュリティ上のバグが修正。
  • 拡張機能やフィルタエディタを使用するときクラッシュを引き起こすいくつかの主要なバグ修正。
  • アウトラインモードに影響を与えるバグ修正。
  • Inkscapeは、現在の poppler ライブラリの新バージョン(v0.20以上)でのプラットフォーム上で構築することができるようになった。 (バグ#1005565)
  • EPS / PS およびスクリプト拡張モジュールにより処理される他のファイル種類において、コマンドラインで再び相対パス名を使用することができるようになった。(バグ#695120)
といった感じのことが書いてあります。

0.48.2リリース後にコミュニティーにごたごたがあったようですが、収束に向かっているのようでとりあえず、0.49に向かって開発も進んでいくみたいなのでよかったですね。

2013-01-13

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs