HTML5 な Web 3Dゲームエンジン 「DELIGHT」登場

元ネタ記事:xymatic

ドイツの xymatic という会社が、Web3D ベースの "DELIGHTエンジン" 発表したそうです。
サイトは→ http://delight-engine.com/

Chrome とか Firefox のWebGL対応ブラウザで、showcase からいくつかのサンプルを見ることができます。(おいらの VaioZ だとパフォーマンス的にちょっと厳しい。)
 「Webコンテンツの新世代のための3Dグラフィックス技術やツールの最新のを開発者に提供することを目指します。 」ということで、Cesium さんとかWebGLのエンジンは他にもあるけど結局どれがいいんでしょうね。

WebRTC 対応のブラウザも増えたことだし、普段使いのツールがブラウザだけで済む日もそれほど遠くなく実現されてくるかもしれ無いと思うとちょっとだけ wktk するね。

2013-07-11

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs