BricsCAD V20 のリリースとセミナー

「BricsCAD V20」が10月28日に(日本語版も)リリースされています。

新バージョンの内容は動画見ちゃえばだいたい分かるので見ちゃえばいいと思います。


とりあえず、なんとなくメッチャ流行ってるダークUI 対応とか、AutoCADでも強化されてるファイルを何も開いてないときも有効活用できるぜっていうスタートページとか、V19 で追加された自動ブロック化機能の強化とか、3DのBIM/CIM系で使えそうな機能強化など広く薄く、強化されていってると行った感じみたいです。

内容リストアップ的なものはこちらのページにあるようです。

海外の値段が上がっていたので、日本の値段も上がるだろうなと思っていたのですが、
上位グレードは上がっているものの予想していた一番下の Classic グレードについてはお値段据え置きになったようです。

11月27日に日本でのカンファレンスをやるみたいなので、なにか聞きに行きたい人は行ってみるといいかもしれません。ネタ元に参加登録とかはネタ元ページに書いてあります。


ちなみに、拙作のアプリ GizmoTools ver.4.x の BricsCAD V20 対応は、現在製品版では動作確認できてないのですが、開発者向けのベータ版では一応動いてたので多分現状のままでも動くと思います。動かなかったら連絡下さい。

元ネタ記事:Valuepress

2019-11-21

Bricscad

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs