IntelliCAD 6.6

一度記事に書きましたが、あらためてもうちょっと詳しいアナウンスが出ました。

それはともかく IntelliCAD 7 はまだですかね?っていう話はさておき、ITC のメンバーが共同で頑張ったから出てきたバージョンなんだぜ。っていう趣旨のようです。

IJCAD7 で PAN が AutoCAD 並みに早くなったりしたのは、カールソン・ソフトウェア (アメリカの土木・測量系ベンダー)が頑張ったのを ITCへフィードバックした結果のようです。
IntelliCAD はいわゆるオープンソースではなくなっていますが、メンバーによって改良される土壌は一応機能しているみたいでなによりです。そういった意味では、沢山売ってるらしい某新興国のZなんとかというベンダーはほとんど役に立ってないようなので、それは組織的にどうよって話もありますが、とりあえず改良がもっと早く進んでくれるといいなと思います。

LINK
- ITC

2009-10-21

IJCAD IntelliCAD

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs