HYBRID W-ZERO3 (Windows Mobile)で DWG 図面を操る

元ネタ記事: おいら

端末的な制限が多かったりで中々実用的になってこなかった携帯ガジェットでの図面閲覧が実用的な段階はいってきそうなので、その道では早くから発売されている Windows CE用のCADソフト PowerCAD CE を HYBRID W-ZERO3 に入れてみた。

WindowsCE用なので、Windows Mobile では問題でるかな?と思ったけど、クリティカルな問題は出ませんでした。標準状態では日本語がちょこっとしか含まれてないとか色々あるのでその辺をごにょごにょ調整してあげると、下のように表示&編集できます。





あんまり重たい図面はスペック的に厳しいと思いますが、一応距離計測とかレイヤー切り替えとかもできますので、なにか特化した用途であれば使えるレベルになってるかなと思います。
あとは、操作・メニュー体系が今風になればなぁというところ。

2010-03-07

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs