AutoCAD WS for iPhone and iPad でたよ

元ネタ記事:autocad ws

ipadとiphoneで動くdwgビュアーといえば分かりやすいでしょうか。
詳しい話は、ブログを見てもらうといいかと思いますが、AutoCAD WS の for iPhone and iPad がリリースされたようです。
マルチOS化というかクラウド化に進むかどうかは、このプロダクトの成功度合いによって様相が変わってくるかと思います。図面見るっていう用途で言うとiphoneではきついだろうということで、ipadでの利用がマッチするかと思いますが、おいら今の ipad では買う気にならないのでもってる人は試してみてレポート送ってちょうだいな。

E氏にも話したけど、dwg(の中身)は今後数年中に今までのペースから大きく変更されると思ってるので、DWG関連ビジネス周辺の人達には氷河期が訪れるんだろうなと諦めムードな今日この頃であります。

2010-09-30

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs