Blender 2.60 リリース

元ネタ記事:Blender.org

予定通りリリースされたようです。
Blender 2.60 で注目なところは、
  • 3Dオーディオ
  • UIの翻訳
  • ウェイトペインティングの改良
  • アニメーションシステムのアップデート
といったところのようです。
 今までもUIの日本語化されたバージョンを提供してくれる方などおられましたが、UIの言語変更がシステム化されたことで、バージョンアップしても日本語化しやすくなるんじゃないかと思います。結果、英語が苦手な人の敷居が下がるので普及にはずみがつくかもしれませんね。

その他の追加変更点はyamyam氏が翻訳されたようなのでこちらを見るといいかと思います。


165 のバグフィックスはこちらも。こういう情報がちゃんとまとめてでているっていうのが評価できます。

来年4月までに 2.63 まで出てくるみたいなので、目が話せませんね。

2011-10-20

Blender ブレンダー

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs