Blender 2.67 リリース

元ネタ記事:Blender.org

RC版出てから10日程で正式版になったようです。
今回も色々もりだくさんですね。
  • FreeStyle レンダリングエンジンの統合。
  • Cycles レンダリングでサブサーフェススキャタリングシェーダが利用可能に。
  • モーショントラッカーの改善。
  • ペイントシステムのリファクタリングによる、ストロークとブラシの統一化。
  • コンポージングの強化。
  • ノードエディタの強化。 
  • 3D印刷への支援アドオン
  • Pythonのノード対応
  • ツール群:メッシュモデリングツール、テキストエディタのマルチカラム対応(日本語もOKに?)、オートコンプリートのUTF-8対応(こっちも日本語OKかも?)...etc。
  • 260以上のバグ修正。
という感じ。

FreeStyle レンダリングエンジン の統合で、セル画調、青焼き図面調、毛筆調なんかの非フォトリアルレンダリングの表現にも幅が広がっていきますね。
リリースノートに色々なタイプのレンダリング絵がたくさんあります。

2013-05-08

t f B! P L

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DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

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