自主制作のコマ撮りムービー「JUNK HEAD 1」

元ネタ記事:http://yamiken.jp/

4年かけてほぼ1人で(仕事の合間を使って)制作した約30分のストップモーション動画「Junk Head 1」が公開されたそうです。
とりあえず動画貼っときます。




若干あるCG部分は瀬尾典功氏が担当しているそうですが、ストップモーションの糞めんどくさい作業を4年間かけて一つの(面白い)作品に仕上げるのはかなりの実行力といえるかと思います。

人形は1/6スケールらしいのですが、竹谷隆之氏的なモデルが動くみたいな独特な世界観があり、続きが見たいと思わせる魅力があると思います。

公開されたのは物語の第1話にあたるもので、(仕事辞めて)続編2話の制作に専念するための支援資金をクラウドファウンディングの Indiegogoショッピングカート (MotionGallery に変更したみたい。2014/1/6更新)で募っている状況だそうです。(コレ書いてる時点で、Indigogo は1500ドル超えてる状況。)

500円($5)から支援できるので、続きが見たいという人は支援してみたらいいと思います。おいらも、続編みたいのでちょっぴり支援してこようと思います。

2014-01-04

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs