ODA が Teigha ver 3.9.1 のリリースをアナウンス

元ネタ記事:ODA

この所多忙なもんで、書き忘れてましたが、多分 Xmas 休暇前に出しとくかーみたいな流れの今年の総決算バージョン的な感じで、Teigha ver 3.9.1 がアナウンスされたみたいです。

概略は
  • 400以上のバグ修正と機能拡張が含まれている。
  • OpenGL ES 2.0 の対応。主に Android と iOS でのレンダリング目的。
  • Visual Studio 2013 のサポート。
という事で、 モバイル関連の OpenGL ES 2.0 対応が目につく感じでしょうか。

定例どおりなら dwg の次のバージョンが 2016 なので、ODA的には来年も大きな動きはなく地味な動きなんじゃないかと予想しております。

3バージョンごとの dwg 変更もそろそろ定例どおり行かない様になるんじゃないかと思ったりします。B社のように、dwg の独自拡張に走ってくベンダーとかもありますし。

2013-12-18

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs