Blender 2.70 リリース

元ネタ記事:blender.org

なんかベータ出てたなぁと思ってたら、開発順調なようで 2.70 正式リリースです。
  • Cyclesでのボリュームレンダリング対応初版。
  • CPUレンダリングの高速化。特にヘアーとテクスチャ、OSLで顕著らしい。
  • モーショントラッカーの重み付き(Weighted)トラック対応
  • 平面トラッキング(Planar Tracking)の改良。
  • メッシュモデリングで、ラプラシアン変形(Laplacian deform)、ワイヤフレーム(Wireframe)などの新しいモディファイアー追加。
  • べベル(Bevel)ツールのコントロール追加。
  • スレッド表示依存関係グラフ
  • ゲームエンジンはオブジェクトのLOD(レベルオブディテール)に対応。
  • その他細々とした
  • 570項目以上の不具合修正
新機能の説明ビデオ はこちらにまとまってました。
一つ抜粋、「ラプラシアン変形とモーショントラッキング」の説明


スレッド表示依存関係グラフ は本格的なマルチスレッド化の手始めだと思いますが、シーンとかが対応してくるとさらに高速化されて( ゚Д゚)ウヒョーってなるかな。 


2014-03-21

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DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

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