IJCAD もサブス開始

元ネタ記事:ijcad.jp

右へならえで、 IJCAD もサブスクリプションが始まります。
ただ、今回は IJCAD 2014 ユーザは、全て無償契約対象ということで、実質只でバージョンアップできちゃうよっていう太っ腹な感じになってます。

IJCAD 2013 から 2014 に上がった直後は、細々とした不具合がいっぱい合って微妙でしたがそれもアップデートでだいぶ解消されてるのと機能追加もわりと順調に進んでるので、安心してガシガシ使える状態になってきてます。

自作のAutoCAD用にVL関数使って作った LISP プログラムもちょこっと調整レベルで大体動いてますし(下の動画)、この調子で IJCAD 2015 で64bit版が出て性能・機能UPが続けば本格的に AutoCAD イラネって言える状態になるかなと思います。

といいつつ、3Dとの連携を絡めるとまだまだなので、ACAD は当面捨てられないけどw。



2014-12-16

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs