InkScape 0.92.3 リリース

年1,2回の更新が続いてる感じの Inkscape ちゃんですが、0.92.3 がリリースされたようです。

主に安定性とバグ修正のリリースみたいですが、
  • ツールコントロール内に数値的に楕円の半径を設定
  • 文字の方向を左右どちらでも切り替え可能になったり。
  • Windowsユーザーの場合、超長い起動時間が大幅に短縮される可能性があるっぽい。(フォントが多い環境だと当たるっぽい。)
  • (デフォルト時の)フィルタを操作するときのパフォーマンスが大幅向上。
なんかが入っているようです。

fitbit versa のクロックフェイスデザインするのに SVG 使うんで  Inkscape の出番がとうとう来たか!と思ったのですが、うまく使えるような感じで書き出せずに(versa のSVG ちょっと制限多いので、Inkscape のせいではない)終わってしまったのでした。

元ネタ記事:Inkscape

2018-07-07

2DCG Inkscape

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs