AutoCAD 2020 でましたん。

出たようです。日本語版もそうラグがなく出てくるんじゃないかと思います。


新バージョンの内容はかいつまんで以下のような感じです。
  • イケてる新しいダークテーマにしたよ。(若干青みがかってる。個人的には好きな配色。)
  • もろもろ早くなったよ。(などと申しております。)
  • いい感じで計測値表示するようになったよ。(BricsCAD のやつより馴染む反応かも。)
  • ツールパレットとはちょっと違うブロックパレットがついたよ。(クリップボード履歴のブロック版みたいなやつ。)
  • パージが強化されたよ。(より詳細な情報を見ながら消したり消せない理由がわかったりする親切設計。)
  • ファイルの比較機能が強化されたよ。(行ったり来たりしなくて済む親切設計。) 
  • microsoft と box と提携したんで、クラウドの連携幅が広がったよ。
  • 脆弱性あったのこっそり直したよ。(2019 は直さないっぽい。)
ということになるかと思います。
機能強化の部分が、使い勝手の UX を向上する方向になっていますね。

ネガティブ情報なので、珍しく事前の案内が出ていたとおり 32bit 版の提供がなくなり、64bit 版のみの提供になっているので、32bitOS使ってる人は、2020 使いたければ、64bit OS の PC 買いましょう。なお、SSD 環境じゃないとめっさ遅いと思います。

 オフィシャルの情報は ⇩ で。
 
元ネタ記事:Autodesk

2019-03-28

AutoCAD DWG

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs