Paint .NET の高DPI化対応が本格化

昨年から開発者のリック氏が、 Paint.NET の開発に注力できる状況になったらしく、更新内容が充実してきておりましたのですが、インターフェスの高DPI化対応が本格化しているようです。アイコンの高DPI対応がだいたい出来た α版の paint.net 4.1.6 alpha (build 7000) がフォーラム上で公開されています。

現在おいらのメイン環境が 4K ディスプレイなわけでありますが、高DPI対応してないアプリはアイコンクリック、ウィンドウサイズ変更等々でシビアすぎる細かさの指示をする必要があって使うのほんと苦痛なので、対応して普通な状態に早くなってほしいところであります。(互換設定変えても微妙な動作は残るのでそれはそれでストレス。)

ということで、高DPI対応が進むのを歓迎すると共に、paint.net の今後の更新にも期待したいところです。

アルファ版じゃなくて通常版使いたいだけの人は、更新が楽なので MS のストアから買っちゃえばいいと思います。(書いてる時点で¥820.- 税込)
試用版もインストールできるので、お試し後に変えます。

元ネタ記事:Paint.net Blog

2019-03-05

2DCG

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs