ODA が Drawing SDK 2019.2をリリース

旧 Tiegha SDKあらため、Drawing SDK の新バージョン 2019.2 がリリースされていたようで。

このバージョンから標準のSDKとして、基本的な3次元ソリッド作成が追加費用なしで利用可能になった。と言うことで、低いグレードだとリージョン作れない系(迂回策はあるけど ACLT で使えてたコマンドが使えないという状況があります。)の互換CADでサポートされる可能性が出てきましたね。

また、2019.2 では、.dwgファイル内の点群の標準形式である.rcs の点群データ表示も高速化されているとのことで、3D系のデータ処理の幅が広がっていそうです。

その他に、各ベンダーから上がっていた、以下のような内容が改善されているみたい。
  • PDFインポートの最適化
  • .dwgのインクリメンタル保存の改善
  • マルチスレッドを介した.dgnデータの高速ロード

元ネタ記事:ODA

2019-02-19

open design Alliance

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs