Softimage 終了のお知らせキター

元ネタ記事:autodesk

ということで、既定路線ではありましたが、とうとう Softimage の最終リリースが決まったようです。

2014 年 4 月に出荷される Softimage® 2015 が、最終リリースになることの事。
製品のサポートは2年後の 2016 年 4 月 30 日まででサービスパック等はそれまでは無償提供されるようです。

サブスの金どうすんだ的な所は、一定時期以降の分は一応比例配分で清算するようです。

かつての 3大CG ツールのうち一角が星になるということで、IKスゲーとかやってた頃を知ってる身としては中々感慨深いものがあります。

他のツールへの移行パスは何らか用意するみたいですが、あれですかねこれを期に Blender 行っちゃう? みたいになったりするんですかね。

2014-03-05

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs