忙しさで書くの忘れてたんで、ちょっとフォロー遅いけど備忘録的に書いときます。
ODA から出た Teigha 4.1.1 の強化内容は以下のとおり。
- クリッピング エンジンの機能強化:逆クリッピングの精度とかクリップ内の島表現とかが改善されてたりするみたい。
- PDF書き出しの強化 : 新しい圧縮モードとか画像のクリッピング、グラデーション ハッチに対応したっぽい。
- グラデーション ハッチングの改善 : CURVED のグラデーション タイプで境界ループが複雑なケースで最適化されたらしい。
- 表の分割位置計算の対応: 表図形で行があふれた時に作られる表の位置が制御できるようになったっぽい。(今のところ、互換CADとかでコレを計算できてるのはない。)
- マルチテキストの縦書き : 縦書きの改行で単語サポートしたっぽい。
- 寸法スタイルファミリの対応。これODAで対応してなかったんかいっていうやつ。
- 地理マーカー(geographic markers)のサポート。<- br="" civil="">->
- DGNインポートの強化 : ロックレイヤー、テキストの回転、マルチ引出線要素のインポートとかと、バグ修正色々とか。