Gizmo Tools Ver5.0 と AutoCAD & IJCAD らく速テクニック[第4版]をリリース

AutoCAD、BricsCAD、IJCAD 向けの アドオン 『GizmoTools Ver5』 と、Gizmo Tools Ver5.0 のライセンスが付属している『AutoCAD & IJCAD らく速テクニック[第4版]』をリリースをリリースしました。

AutoCAD & IJCAD らく速テクニック[第4版]』は、GizmoTools の有償化用の特典的にさらっと書きはじめた作図・運用テクニック集的な内容ですが、なんだかんだでちょいちょい追記する内容が増えたため気がついたら20ページ強増えて167Pになってます。AutoCAD ∩ IJCAD な内容なので、当面両方のソフトを使う必要があるとか、IJCAD で覚えて AutoCAD に流用とか(その逆も)、そんな人にうってつけな内容になっています。


GizmoTools ver5 の方は、DXF書き出しコマンドが大きな更新点になるかと思います。
詳細は GizmoTools サイトの更新履歴を見て下さい。

 

3 つの CAD に対して可能な限り同一コードで動かすようなコーディングをして開発していますが、一番差の少ない AutoLISP でもやっぱり違う形たちにしないといけない部分が結構あるので面倒いっすね。


2021-01-06

AutoCAD Bricscad DXF gizmotools IJCAD LISP

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs