VR用のお絵かきアプリ Tilt Brush がオープンソース化

Google が開発していて VR用の 3Dお絵描きアプリとしては老舗といってもいい「Tilt Brush」がオープンソース( Github )になってしまったようです。

Tilt Brush by Google

公開された GitHub 上ではプルリクエストは受け付けていないようなので、開発したければフォークして別プロジェクトとして継続する感じになりますかね。ライセンスは、Apache License 2.0 なので、ライセンスに則って改修する人が出てきたら良いなと思います。

VR 端末が乱立する中で、Oculus Rift、Windows Mixed Reality、Valve Index、PlayStation VR、OculusQuest と多数の環境に対応しているアプリなので、今後の展開がどうなっていくかわかりませんが、今のところ公開されているものは遊べるようなので、VR 端末持ってる人は一度遊んでみると良いと思います。

童心に帰る感じで、結構楽しいですよ。

元ネタ記事: Google

2021-01-27

3DCG Oculus

t f B! P L

自己紹介

自分の写真
DWG系 CAD チョットワカル。 CAD歴は AutoCAD R13~, IntelliCAD系 4~(BricsCAD含む), AresCAD (PowerCAD時代から),その他 JW_CAD とか国産CAD系諸々。 ブログではCADとCGに関する情報で気になったものをメモ的に取り上げます。 wiki.gz-labs.net / 書籍 / GizmoTools /twitter

ブログ内検索

QooQ + customized gizmolabs